なんなんですか、あなたは

たまに家に帰ると留守電がチカチカしていて、聞いてみると
おばさんの声で
「もしもし○○です。
 ××さん(僕じゃない)、ご無沙汰してますが、よろしかったら
 連絡ください」
みたいなのが入っている。
その人電話番号変えたよ、しゃあねえなあ、と思ってたら、
それが入ってる頻度が高くなってきた。
しまいに、不安げな声で
「もしもし?もしもし?もしもし?もしもし?もしもし?」
が一分くらいエンドレスで入ってたりして、気味が悪い。
おばさん、これ留守電なんだから何回もしもしって言ったって
答えないってば。
で、昨日の朝、午前6時半に電話がなった。
「あ、××さん、いつもつかまらないのでこの時間にかけてみたんですが」
「あのですね、しょっちゅううちの電話にかけてくれてるようですが、
 その人はもう引っ越したかして番号変えてるんですよ。」
僕は寝つきが異常に悪いから、朝はギリギリまで寝たい人なので、
けっこう不機嫌。
「でもでも、これって0XX-XXX-XXXX番ですよね?」
「だから引っ越したんです。」
「あ、そうなんですか、失礼しました。」
あーもう、もう少し寝て仕事行こう、と布団に入ったのに5分後にまたかけてきた。
「だから番号変わったんですってば!」
で、仕事して家帰って布団に入ってしばらくした午前3時、
また電話のベルが。
「あ、××さんですか?」
「違います」
何回かけても同じだから、いい加減に諦めてくれ・・・・