またきたー

どうせまたかけてくるんだろうな、と思ったらやっぱりおばさん
電話かけてきやがったよ。
普通に「もしもし」と出たら、黙ってる。
あー、またかけてきやがったな、と思いつつ
「もしもし、もしもし、もしもーし(だんだん機嫌が悪くなってきている)」
と言ってたら、消え入りそうな声で
「あの・・・」(このおばさんはやたら「あの」が多い)
とか言ってきたので、何回かけてきても同じだからもうかけてくるな、
と言っておいた。
でも、またかけてくるんだろうな。
ここまでしつこく連絡を取りたがるところを見ると、相手は身内くさい。
僕の勘だけど、自分の子供にかけてるんじゃないだろうか。
嫁に行った娘とか。
そういうしつこい性格だから連絡せずに逃げたんじゃないのか?
もう一回かけてきたら
「あんたの子供は預かった、返して欲しければ口座に金を振り込め」
とかやってみようかなあ。