攻殻機動隊

プレステ2用の攻殻機動隊を買って、週末含めた何日かでクリアした。
感想、凡作。
マルチプレイならどうか知らないが、際立って面白い部分が無い。
原作の設定の面白さがゲームに生かされず、単純な撃ち合いゲームに
成り下がっている。
壁ジャンプはうまくマップを練りこめばパズルゲーム的な面白さがあったと思うが、
全編通して数回しかそういうシーンは無かったし、
ハッキングも同様で先に進むための仕掛けにすればICOみたいな面白さが出たかもしれないが
そういうシーンは数回しかなかったし、さまざまな敵を操る面白さにつなげれば
面白そうだけど、どの敵も武器以外大差無いのでつまらない。
原作の華の一つの光学迷彩は強力すぎるので殆ど使えず、まるで映画になると壊れる
ドラえもんの四次元ポケットのようだ。
素材のうまさが引き出せてない。
65点。