また愚痴ってます

いつものことだが、Yさんがぼやいてる。
データ構造クラスに対する不満のようだ。

継承とコンポジットの使い分けが全然わかっちゃいない。
サーバーとのデータのやり取りに使われてるクラスで、
大域、中域、小域の3段階のレイヤー構造で設計されてるんだけど、
普通に考えれば大が小を含むコンポジットで設計されるのに、
小が大を継承するウスラトンカチ設計で、書きづらくて仕方ない。
変に継承関係がやたら深いもんで、データがどんな要素含んでるか調べるのに
いちいち一苦労する。
やってられっかコンチクショウ。

さらに愚痴は続く。

変数名を英語にするのは賛成だが、最低限のスペリング力を持つか、
きちんと辞書調べてから書いてくれ。
LayerじゃなくてLayreだとか、DirectoryじゃなくてDirectryだとか、
CertifyじゃなくてCirtyfyって何だよいったい。
正しいスペルでコード書いたらコンパイル通らなかったぞ。
ローマ字で書かれたほうがまだましだ。

荒れてるね、Yさん。
この前、ストレスで腹痛くなってたみたいだし。