Together

仕事でTogether使ってるが、これ本当に使えない。
舐めてんのか、というくらい。
UML機能はきっといいんだろうが、僕が入った時点で既に設計終わってて
(というか、設計が見つからないのは僕のせいじゃないだろうな)、
役に立たない。
BorlandJBuilderがメインだからTogetherは窓際が書いてるんだろうか?
だったらさっさとUML機能だけ抜き出してJBuilderとまとめちゃってくれ。
第一、クラス名補完機能が無いってなめてないか?
メソッド名やメンバ名補完も中途半端だし。
Eclipse使ってるときの倍くらいJavaDoc読んでるぞ。
あと、実装がタコなんじゃないかと思うが、たとえばこんなコードを書く。

String str = new String("abcdefg");
str. // ←ここで記述をやめる。

こうすると、2行目のstrに下線が付いてエラーを指摘してくれるのはまあいいんだが、
なぜか1行目のstrにも下線が付く。
これって、なんかものすごくいい加減なエラー判定してないか?
気を利かせたというより、まともな判定をしてないからそうなっちゃった、
という風に感じるんだけど。
ともかく、僕はこのソフトが嫌い。
Eclipseが理想だが、JBuilderも嫌いじゃないんであっち使わせてくれ。